そうたのただの暇つぶし用のブログ

春から一人暮らしをする料理とNBAと一人が好きなごく普通の人です。

18歳になってなんとなくわかったこと

2023年12月12日に誕生日を迎えて18歳になった

 

これで自分は成人になったワケだけどいまいち実感がわかないんだよな

 

クレジットカードを自分で作れるとか、選挙権を持つとかいろいろあるけどイマイチいつもと変わらない、、

 

でもなんとなくわかったことがある

 

それは親の気持ちが分かるようになってきたこと

 

小学校の頃とかはいつも親に 「○○行きたい!○○を食べに行きたい!」ってずっと親に言ってた

 

その時は親は「めんどくさい。」って言ってた

 

でもうちの親はなんだかんだ言って色々連れて行ってくれてたし、外食にも行かせてくれてた

 

その頃の自分は 親が言う「めんどくさい。」は単なる言い訳で自分をからかってるだけだと思ってた

 

でも今思うとあの「めんどくさい。」は本当の意味だったんだなって感じる

 

自分にも小学生の妹がいるから余計わかる

 

なんとなく体を動かしたくない、ずっと寝ていたいような「だるい。」に近い感じ

 

最近よく感じる

 

そう思うと親って偉大だったんだなって思う

 

だから今は子供のころお世話になった分親孝行したいな